logo

派遣で働くメリット

● 職種や仕事内容を選べる
正社員などの場合は、希望する職種で就職しても、異動などによって違う職種の担当になるなど、希望するキャリアを歩めないこともありますが、派遣の場合は仕事内容が契約で定められていますから、派遣の途中で違う職種の仕事に変わることはありません。
勤務地や勤務時間・勤務期間を選んで家事や習い事と両立したり、経験を活かしてさらなるスキルアップを目指すなど、あなた自身のライフプランやキャリアプランに合わせて、職種や仕事内容を選ぶことができます。

● キャリアカウンセリング
派遣の仕事は経験者を前提としていることが多いため、経験の浅い方や未経験の職種にチャレンジしたい人は希望通りの仕事に出会うのが難しい場合もありますが、私たちは、登録時のインタビューやその後のカウンセリングなどの際、常に派遣スタッフの立場に立ってお話を伺うように心がけています。ご経験やスキル、働き方のご希望などを詳しくヒアリングする中で、時にはあなた自身も気がつかなかったスキルや適性、長所が発見できる事も。派遣の仕事は企業と求職者の間に第三者(キャリアトラスト)が入ってご紹介するスタイルですが、これが新しいあなたを見つけるチャンスになることもあります。いろんなことに積極的にチャレンジしてみませんか?

● 派遣後のフォロー
キャリアトラストでは経験豊富な営業担当がコーディネーターを兼ねていますので、派遣後もマンツーマンでしっかりフォローします。もし、契約上の疑問点や派遣先で困ったことなどがあれば営業担当にご相談ください。
登録時点のご経験に加え、派遣先での仕事内容も営業担当が把握していますので、派遣終了後もご希望があれば新たな派遣先をご紹介させていただきます。継続的に活躍していただいている派遣スタッフが多いのもキャリアトラストの特徴です。

  • 一覧に戻る